12月の予約

ほとんどの生徒さんが、今月と同じ曜日の同じ時間に来月の予約を入れていくのですが、なにしろ来月は年末、仕事や家庭の関係でなかなか決まらない生徒さんもいます。

そんな1人のAさん。
「先生、悪いけど来月は仕事の関係で15日までしか来れないわ。」
「そっか~、じゃ4日ぐらいしか来れないね。」
「それでねぇ・・・。」

結局、教室に通えると思われる曜日と時間を予約に入れた結果、7日14講座となりました。
単純に考えて1日おきに二時間づつ、ガッツがあるぜAさん。

「今年中にワードは全て終えたかったんだけどねぇ。」とお茶を飲みながら語っていました。

ワードで喪中はがきを作ったら、変な所に線が入ったりして大変だったけど、親戚中のはがきを作ってやったという話もしてくれました。

今年も後少し、今の調子でがんばろうぜAさん!