恐縮です!

今日から師走。
世の中が慌しくなる季節です。
しか~し、私は近年に無くゆっくり過ごせそうです。(私、今年の3月末まで17年間、コンビニの雇われ店長でした。)

えっと、そんな12月の初日、わかるとできる某校の教室長から電話をいただきました。(苫小牧校の師匠じゃないよ)
ホームページで見た教室を褒めていただき、また励ましていただきました。んで、一度我が教室を見学(そんな大それた物ではありません)に来て下さると言う事で話は終わりました。

やべ~なぁ。
抜き打ちで来られると、生徒さんが誰~もいない時間に当たってしまうかも。
大体1週間のうち、生徒さんが誰もいない時間が有るのが殆どの曜日。
ちょうど電話をしている時に授業を受けていたのは、「どうせ何時も空いてんだから。」と”連絡無突然追加授業”に来ていたAさん。(毎度Aさんだけど、今回初登場)

授業終了後、「他所の教室の先生が、この教室に見学に来てくれるかもしれないんだよね。けど、生徒さんが誰もいないとかっこ悪いよね。」と言うと、「それもこの教室の姿なんです。それより先生は朝何時ごろ来てんの?次回からは電話するんで・・・。」

そこで某教室の先生。
来られる時は連絡ください。
その時間に合わせて市議会議員からヤクザまで、ブースいっぱいに生徒集めておきますんで。
夜露死苦。

追伸、今日の午後からは、”満員”です。