講師冥利に尽きる。

予定講座を終了し、その後デジカメ講座を追加受講しているAさん。
開校と同時に入会し1月ほど休みはしたものの、いよいよ後残すところ2日となった今日、いつもより15分ほど早く登場。

「先生、この間教えて貰った技を使ってやってみたよ。凄く簡単に綺麗に出来たわ。」
「でしょう、けどAさんが私の説明を理解できるスキルを持っているから、うまく出来たんだよ。」
「変な話、昨日ほどパソコン習って良かったと思った日は無いよ。」
「やっぱりやりたい事が形になると嬉しいよね。良かったねAさん。」
「ビデオの中のBUNちゃん先生も良かったけど、先生(私)が時に笑顔で、時に真っ赤な顔で我慢しながら私に教えてくれたのが良かったよ。」
「ほんと最初の1ヵ月は、居残りさせたり宿題を沢山出したりね。ほんと新米講師によく付き合ってくれたね。」
「ほんとに良い教室だよ。先生じゃなかったら追加講座なんか受けて無いよ。」
「ありがとうAさん。けどそれ以上言わないで、嬉しくて泣けてくるから。」

開校してから5ヶ月足らず。
生きている喜びを生徒から頂いています。