生徒の相談事

昨日弱音を吐いていた彼女が、約束通り登場しました。
それも受講時間の30分ほど前の休息時間に。
「先生、聞いてもらいたい事があるんだけどさぁ。」

という訳で、最近生徒さんから授業関係以外で相談される事柄ランキング!
第一位は、「パソコン買おうと思ってんだけど、どれがいい?」
という購入相談。
第二位、「うちのパソコンが壊れたぁ~~。」という故障相談。
第三位、「うちの会社の上司がさぁ。」という職場の愚痴の相手。
第四位、「私って・・・。」これは相談でもなんでもなく、とにかく御本人を励ましています。
そして最近急上昇の恋愛相談。
まぁ私に相談するなんて見る目あるぜ。
ハートブレイクに対しては、鉄人なみだからね。