首脳会談2

今回の首脳会議は、昨日からワード講座に入った新人Aさん(看護師さん)と恋悩み多き乙女Bさんのお二人。

これから秋の生徒大募集が始るという話から、この教室の特色と魅力は何かという話題に発展。
「私は何と言っても先生が何でも相談に乗ってくれるという事を売りにしたいと思うね。」とBさん。
「Bさんの場合、パソコンの相談より恋の悩み相談が圧倒的だけどね。」
「けどそんな相談誰でも出来るわけじゃないし、友達でもなく会社の同僚でもなく丁度いいんだなぁ、先生の立場が男だし。」
「ほ~、んじゃAさんはここの教室来て良かったと思うかい?」
「先生にPCの調子が悪いと話したら、次の授業の時持って来て見せてと言ってくれて、授業中に直してくれた時、先生に相談して良かったと思ったよ。」
「良かった!来て良かったと思ってくれて。」

なんて話をしたのですが、生徒お二人が言う事には「先生が話し易い。」と言う事がこの教室の特徴だと言って頂きました。

秋の募集では”話しやすい教室”って売りで行こうかなぁ。