おお!大家さん

昨日の話です。
生徒が途切れた夕方、ひさびさに大家さんが現れました。
この大家さん、開校準備をしていた時期はほぼ毎日やって来て、これから始めるパソコン教室の話や私の理想とする教室の話を笑顔で頷きながら聞き「先生には成功して欲しいなぁ。大家だから言うわけじゃないよ。」なんて言って励ましてくれたのです。

開校して間も無くやって来た時には、「生徒が入ってよかったね。先生は人気出るよ!」と喜んでくれました。

さて今回、「どうだい、パソコン教室は。」と大家さん。
時期的に新入生徒が増えなくてという話をすると、「うちみたいにどうでもいい支払いは一番後回しでいいからね。」と言って頂いたのですが、家賃はどうでもいい支払いではありませんし、生徒が一時期より減ったと言っても、予定通り生徒が卒業しただけで、大家さんが心配してくれたような状態じゃないのですが・・・。

まぁそんな訳で、「先生が思う様な教室を造ってね。何をしてもいいからね。」と言ってくれている大家さんに守られながら、足掛け開校11ヶ月目をむかえた苫小牧東教室です。