わかりやす~い

50代主婦のAさん。
今月入会したての新人さんです。

「先生、DeleteとBackspaceの違いが分かりません?」と質問されました。
私は1~9まで数字を打ち、カーソルを5と6の間に入れ、それぞれのキーを打ちます。
「ね、Deleteは後ろの方、Backspaceは前の方が消えるでしょう。分かった?」
「そうか、分かった!」
「つまり、後ろからコンコンコンと攻めてくるのがバックスペースさ!わかった?」
「うふふ、先生分かりやすい説明するね。」
「御主、どうやら拙者と同じ感性の持ち主とお見受けした。」

という訳で、AさんはDeleteとBackspaceの違いを理解しました。