楽しみな生徒さん達

我が教室、どこのパソコン教室もそうかも知れませんが、ほとんどが女性の生徒さん。
男性は、小学生軍団の5名と長老、開校時より通ってくれている生徒番号2番のAさん。
それと先月入会した70代のBさん。(子供5名の大人3名)

で今月、同い年の20代男性が二人入会しました。
先ずは、将来独立して仕事をしたいと考えているC氏。
彼、私との面談中にかかって来た彼女からの電話をブッチ!
「Cさん、今の電話出なくて良かったのかい?」
「彼女からです。後で説明しとくので良いんです。」
「カッケ~!!!」

と言うのも、以前面談中に彼女から何度もかかって来た電話にその度に出て話し出す人がいて、この後のスケジュールを打ち合わせているとの事でした。
なんかすっかり白けてしまった事があったのです。

で二人目の彼は、現在自営業で仕事をしているのですが、パソコンスキルをつけてネットでも仕事をしたいので、先ずはPCの基礎という事でした。
彼はいかにも営業マンという感じで、好感度大。

という訳で、男の会話(?)が楽しめそうな二人です。