騙されたと思ってさ!

昨年、勉強の途中で退会したAさん。
約束どおり今年復帰してくれました。

で、前回Aさんのパソコンのアップデートをしたところ、
「先生、メール使えなくなっちゃったよ。」
「え~~~~~~っ?」

て事で、チェックチェック。
「おかしな所は無いなぁ。」
「めったに使わないけど、昨日電話に繋いだら使えなかったのさ。」
「えっ!電話回線なの?」
「そうだよ、電話と繋ぎかえるんだよ。」
「オーノー、了解!」
という事でダイヤルアップを使えるように設定し直しました。

その後、「USBメモリって、俺必要ないよ。パソコン持込だから。」
「んな事ないって、便利だからさ、俺に騙されたと思って勉強しようよ。」
「・・・。」
「だよね、俺が触ってAさんのパソコン、メール使えなくなったんだもね。」
「やるわ。」

という事で、納得したわけではないでしょうが70代の男性Aさん、予定通りに勉強します。