晴天に恵まれました

昨日の撮影会、天気も良く気温も4、5度と暖かでした。
今回の参加者は、全員で8名とチョット寂しい人数でしたが、初回ですからね。

という事で、まずは旅客機を撮影しに行きました。
秋庭さんの話によると、いつもよりはカメラマンの数が少ないと言ってましたが、本格的な装備の方々が、ワゴン車の屋根や脚立の上ですでに撮影を始めてました。
秋庭さんの説明を聞きながら、参加者達は撮影をしました。

次に行ったのは、ディープインパクトが体を休めている社台ファーム。
事前に秋庭さんは、ディープインパクトのスケジュールを調べており、我々が到着した時にはすでに放牧されていました。

この後、参加者のリクエストがありアイスクリーム屋さんに行き一服。

一度教室に戻り、食事後支笏湖に向いました。
ここでも参加者達は傑作を撮りつづけ、その後教室に戻り作品作りを行いました。

イベントコーナーでこの時の様子を動画で見ることが出来ます。
ついでに参加者達の作品も発表しました。

なかなか好評でしたので、予定では春にまた行います。
今度は草木が芽吹く様子を撮りにいきます。