エクセル合格

昨日エクセルのMOSにチャレンジしたAさん(40代主婦)。
「先生!合格出来たのは先生のおかげ!」
とうれしい事を言っていただきました。

思い起こせば彼女の入会は2月の初旬。
「私はな~んにもパソコンの事は知りません。札幌の学校に行こうとも思ったのですが、近くにこの教室があることを知ってお邪魔しました。パソコンは友人のを貰ったのがあります。資格取れますか?」とやって来ました。

「ご本人の努力しだいですが、私の任せていただけたら必ず合格いたします。」
という事で入会しました。

毎日3時間づつ週5日。
入会1月半で受けたワードの試験では両手が振るえ、試験官の先生に「大丈夫ですか?」と心配されたと話してくれました。

その後エクセルの勉強では関数につまずき、「先生、私エクセルは無理だ。」と言いながら勉強を続け、昨日の結果に結びつきました。

どの受験生もそうですが、ワードとエクセルの資格を取得した後の表情は満足感と、自信に溢れている様に感じます。
この仕事を始めて、本当によかったと感じています。