当教室の使い方

3月ほど前より、自宅から1時間近く車で走ってくる生徒のAさん(30代男性)。
彼は資格取得を目的に、仕事が休みの日4時間~6時間授業を受けて帰ります。(殆ど教室を閉める時間までいるのです)
本人曰く気分転換(?)と言う事で、平行してフォトショップエレメントの講座も受けているのです。

さてそのような彼なので、休日の3分の2は当教室で勉強しているのですが、そうなると、彼は彼女と会う時間がひどく少なくなったのです。
で彼は、彼女にこの教室を紹介し、授業を同じ時間に受ける事を薦めたのです。

素直な彼女はAさんに言われるがまま、ひとりで車を運転し1時間近く離れたこの教室に現れ、無料体験を受けたのです。
事務員をしている彼女にとってパソコンは商売道具、ワードもエクセルも使いこなしているのですが、Aさんの気持ちを知っている彼女は、とり合えずエクセルの中級を受ける事にして入会しました。

それから2ヶ月、2人の休日が合う時には一緒に登場し授業を受けています。
が、これが問題!
大体お昼休みや夕方の休息時間を挟むように受講しているのですが、休息時間の二人の態度が気に入らない!!!

2人のラブラブモードに教室中が占領され、私が二人に話しかけても気が付かない。
休み時間は私と三人でいる事が多いのですが、なんて言うのかなぁ~、まったく無視されている感じがするんですよねぇ。
だからわざと、「ちょっとあんた達!俺の話を聞いてるの?」と言ってみたり、2人の間の席に割り込んでみたり・・・。

とまぁ早い話がデートなんですわ、この教室に来ることが。
そういう事で、二人が登場する日の私は、お邪魔虫なんです。
でもゲスなオヤジは、負けません!!!