パソコン修理大忙し

この数日間、パソコンの修理依頼が続いています。

今日もお昼から、ディスクトップパソコンを持ち込んだAさん。
昨日、ニューパソコンを購入し、今まで使っていたパソコンからニューパソコンにデータを移したいけど上手くいかないと電話があり、教室で作業を行う事になりました。

原因はハードディスク不良。
という事で、急遽パソコンの仕組みを話しながら作業を一緒に続けました。
これがメモリーで、これがハードディスク、そしてこれがDVDドライブだと話しているうちに、メモリー増設、不調のハードディスク交換をする事になり、本日をもって引退する事になっていたメモリー128メガバイト、ハードディスク5ギガのパソコンが、それぞれ512メガバイト、40ギガのパソコンにパワーアップ!
これからも充分使えるパソコンになりました。

「どうだいパソコンの中身なんて簡単でしょう。」
「え~、全然解らなかったけど、先生に頼めば間違いない事が解った!」
そうです・・・。