営業マンの方々

今日は午前中から空き時間が多くて、愛車のタイヤ交換、自分の勉強(?)等を済ませる予定でした。
が、空いてる時間を目掛けた様に営業マンの方々がやって来ました。

私自身、某楽器関係の仕事をしていた時営業をしていましたので、飛込み営業マン等がやって来ると冷たくあしらうことが出来ず、つい話を聞いてしまいます。

今日登場した広告関係のA氏は、初対面からフィーリングが合い長話になりました。
仕事の話から話が広がったのですが、「私の教室は貧乏だからお付き合いは出来ないよ。けどまた近くに来たら寄ってもいいよ。」「いや~先生は話し上手だわ。俺セールスに来てるのに、パソコン習いたくなったもなぁ~。」と言って帰って行きました。

うふふふ、私の今回の作戦は「営業マンこそ、PCスキルをアップして仕事に活かそうよ」トークだったのです。