満点合格!

この日記に度々登場するAさん(30代男性)。
ほら、デート代りに彼女もこの教室に入会させ、イチャイチャしていた彼です。

今年4月から通っているのですが、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスのスペシャリスト資格を取得し、現在マスター目指して頑張っています。

先日、難関ワードのエキスパート(上級)資格にチャレンジしてきたのですが・・・。
試験当日、待てど暮らせど「合格した!」という電話が彼から入りませんでした。

その翌日登場したのですが、「昨日の結果はどうだった?」
「それがねぇ・・・。」
「ちょっと!落ちたわけではないよね。点数が悪かったのかい?850点位だったのかい・」と矢継ぎ早に質問した私です。

「合格はしたんだけどね・・・。」
「もっと悪かったのかい!ギリギリだったのかい?」

「いや~、多分試験のパソコン壊れていたんだと思うんだ」
「何だって?調子悪かったのかい。よっしゃ!今から俺が文句言ってやるぜ」
「ん~、それが満点合格だったのさ・・・。おかしいなぁ?」

「はぁ?今何て言ったの」
「1000点満点で合格したのさ」
「すげ~、エキスパート満点合格なんて!でも何でおかしいわけ?」
「だって俺が満点取れるわけがないでしょ」

って事で色々話を聞いたのですが、とにかく満点合格したわけです。
謙虚というのでしょうか、本当に本人が納得できていないのでしょうか、ず~と不思議がっている彼です。

が、私の教室で勉強すると満点合格だって出来るのです。
試験会場のパソコンが壊れていようが、本人に自信がなかろうが、私の言う様に勉強すれば、上級だろうが満点合格できるのです。(99.9%は本人の努力なんですよ本当は)

という事で、何度も言いますが”満点合格”のお話でした。