先生!ちっちえなぁ

本日、お昼休みに登場したのは2年前に卒業したA氏(50代)

「今日はちょっと聞きたい事があって来たんだけどさぁ」
「OK! ところで先日修理したパソコンは調子良く働いてますか?」

という感じで始まった質問タイムはさっさと終了したのですが、

「久しぶりに教室のホームページ見たんだけどさぁ」
「はいはい」
「ガッカリしたぜ」
「えっ?」
「みんなはパソコンの勉強しなくていいってやつさ」(7月16日参照)
「・・・」
「先生らしくないこと言ってんじゃないよ」
「私らしくないですか?」
「日本一を目指してる男が小さい事言ってんじゃないよ!俺の付き合っている先生はそんな時、役所の全員連れて来い!!!って言ってるはずだぜ。仕事で沢山の人の役に立ちたいって、先生よく言ってたぜ」

って会話があったのですが、それを言われた時、まさしく”はっ!”としました。

ありがとうございます、Aさん。

という事で、パソコンの勉強を真剣にしたい方は、すばらしい卒業生が後ろに付いている私にお任せください。