職場体験学習

某中学校から依頼があり、職場体験学習の中学二年生4名を迎えることになりました。

その日が今日。
引き受けた後に気づいたのですが、「何をして貰えばいいんだろう?」って事。
とりあえず中学校の先生に相談したところ、「働いている現場を体験する事が大切なので、何でも構いません」と言われました。

で、最初の1時間は、BUNちゃん先生の「働く事とは」講座を視聴。
そして2時間目は屋外販促って事で、ポスティング(チラシ配り)。
後から聞くと、これが楽しかったらしい。

んで、戻って来てから・・・・、やっぱり講座の視聴。

生徒さんがいるので、うるさくは出来ない。
だからどうしてもねぇ。

って事で、役に立ったのかなぁって感じの職場体験学習でした。