イメージチェンジ

教室も5年目を迎えた事だし、開校以来続けている私の坊主頭、あるTV番組を見ていた時、進行役として出演している役所広司さんのヘアースタイルにチェンジしようと思いついた。

それを家族に発表したところ、しばらくしてチャリンと携帯の写真撮影の音がした。
奥さんが手渡す携帯電話には、私の知らない私の後頭部の現実が映像として写されていた。

それを見た私は、愕然とした。
私の想像を超えた、荒涼とした荒野が広がっていた。

私はそこに、稲穂が風にそよぐ実り豊かな丘を想像する事が出来なかったので、今回のイメージチェンジを諦めることにした。

という話を、生徒さんにしたところ、「役所広司?!、ターゲットが違いすぎる。先生のイメージチェンジに一番必要なのは、20キロ以上のダイエットだと思う」と大笑いされ指摘された。

この日の私、この生徒さんのマウスの動かし方、文字の入力、ペンの持ち方、息の仕方、お昼ご飯のメニューに至るまで、細かく熱の入ったご指導をさせてもらったのは言うまでもない。