苫小牧ケーブルテレビ

今日、地元のケーブルテレビのスタジオで、パソコン番組の収録に行ってきました。

実はご縁があって、初心者向けパソコン講座番組の講師を頼まれ引き受けた訳なんですが、勿論、わかるとできる本部の全面的バックアップがある事は、言うまでもありません。
パソコン講座番組と言っても、情報番組のいちコーナー(10分程度)なんですけどね。

でね、今日早速収録があったわけですが、「先生、10分と言っても喋るとなると、なかなか長いですよ」とケーブルテレビ関係者に言われていたのですが、始めてみると20分以上話していたらしいのです。

な~んか気分が乗っちゃってね。
あがる?私も少々心配したのですが、生徒役の主婦に説明しだすと、気分は教室。
いつもの調子でした。

そしたらスタジオに居たケーブルテレビ関係者の皆さんに、二本目も今の調子で収録しましょうって事になり、予定になかった二本撮り。

という事で、順調(?)に収録が終わり、次回以降の打ち合わせが有ったのですが、その時の私、後から浮かぶ収録中のミストークの数々。

まぁ、編集で上手い事やってくれるでしょう!

という事で、今月26日、地元のショッピングセンターで行われる公開番組のゲスト出演を頼まれ、教室に戻ってから今後のスケジュールを松原先生に話すと、「なんか芸能人みたいじゃないっすかぁ」

変なこと言うんじゃないよ!
俺達は、パソコンのインストラクターなんだぜ。
勘違いさせんじゃないよ。
俺はお調子者なんだから・・・。