煙草を止めて

どもども、久しぶりの更新です。

先日、東京で行われた研修会に行ってきました。

例年なら、移動中の喫煙が年々厳しくなって気が重かったのですが、今回はホラ!私、喫煙者じゃないので、全く平気。

何て言うのかなぁ、時代に沿う?って言うのかなぁ。
とにかく楽なんですよ。

煙草とライターがポケットに入ってないと、携帯電話を忘れたとき以上に落ち着かないとか、ちょっとした時に煙草が吸いたくなり、落ち着かないとかがない訳です。

ちょっと前まで、「禁煙とダイエットはやらん!」と気合を入れていたのですが、今となって考えてみると、そんな事に力を入れているという事は「俺にパソコンは必要ない!」と言って威張っている人達と全く同じだなぁと感じています。

禁煙は体に良いと言うより、行動が楽になりました。