ケーブルTVの撮り終了

4月末から、地元ケーブルTVで放送している「基礎からわかるパソコン講座」のビデオ撮りが終了しました。

放送は9月の上旬まで今回のシリーズが流れ、その後はダイジェスト版が放送されるそうです。

全20回の放送となったのですが、このビデオ撮りを通じて、わかるとできるのDVD教材の出来の良さと、撮影の苦労を感じる事が出来ました。

また撮影のスタジオ入りが、私の禁煙の切っ掛けとなりましたし、有りのままの自分の姿を客観的に見る事が出来、ダイエットを本気で考える事にもなりました。

あっ!それと、息子と二人である施設の中をぶらぶらしている時、背後から聞き覚えのある声が聞こえ、振り返るとその施設の利用者が休憩するロビーに置いてある大きなTVモニターに自分の番組が映っており、それを何人もの人達が見ていて、メチャメチャ恥ずかしくなって出て来た事がありました。

誰も私だと気が付いている訳では無いのですがね。

と云う訳で、私の番組のビデオ撮りが終了したと云うお話でした。

けど、シーズン2も有るかもよ?