私で良いんですか?

私、生徒さんにパソコン以外の相談事を、時々受けます。

最近の相談事は、家庭問題、今注目されている新進気鋭のサックス奏者の親族に贈る楽器購入相談、そして経営相談!

その都度、精一杯考えて(BUNちゃん先生ブログを検索しながら)お話しするのですが、今回のネタは、BUNちゃん先生のブログに頼らずに話しが出来た、楽器購入相談。

「先生、よくTVに出ている寺○保エレ●ってJAZZやってる若い子知ってるかい?」

「知ってますよ、JAZZ好きですもん。私の奥さんも地元のジャズピアニストだからね」

「いや~ね、その子私の親戚で、今度アメリカのバー?何とかって大学に行くのさ」

「まじっすか!そりゃ凄い」

「今、ナベツネにサックス借りているらしいので買ってあげようと思うんだけど、何が良いだろうねぇ」

ナベツネ(?)・・・、そりゃナベサダです先輩(70代の生徒さんです)

「日本の大御所プレーヤーのひぞっこだけ有って、ナベサダのサックス吹いてるんですか。そりゃ凄い。やっぱ本人にお金を渡し、セルマーだの何だの気に入った物を買って貰うのが良いのではないでしょうか?スマートでは有りませんが・・・」

「そうか」

なんて話しも有ったりしてね。

あっ、私彼女のCD2枚とも頂きました。
その内2枚目は、発売前にサイン付で届けてもらいました。

けど、借金返済のCMに出てくるブタ君じゃないよね、私。