カムバック生徒さんの願い

今日、半年振りに顔を見る卒業生が遊びに来ました。

今まで勤めていた役所を、家庭の事情で辞めた事。
そして今、新しい職場で頑張っているという近況報告を聞いた後、
「先生、頼みがあるのですが・・・」

「なんだい?私に出来る事かい」

「はい!カムバックさせて下さい」

「な~んだ、全然問題ないよ。改まってどうしたの」

「日商PC検定の勉強を、先生の教室でさせて下さい」

「はぁ~?、MOSも沢山取得したでしょ。なんで日商PC?」

「職場で必要で・・・」

「まぁいいや、俺も出来るだけ協力するから頑張ってみようか」

と云う事で、日商PC検定の受験勉強を私の教室でする事になりました。