チャンネル?

いや~今改めて、パソコンって奥深いなぁと思っています。

今更ですけど、私、パソコン教室の経営を約10年やっているんですけど、生徒からの質問の幅が大きく広がって、驚いています。

ちょっと前までは、仕事がらみのoffice系や、趣味でもインターネットの一般的な質問が多かったのですが、ここ最近、PCオーディオやYoutubeやニコニコ動画などの投稿動画のやり方や作り方。

今日は、持っているアンドロイドタブレットで、DVDを観たい!けどどうやるの?など。

ほんと次から次と、新しい(私の知らない)スキルが必要になってきます。

勉強なります!

で、質問主に答えて行かなければならないので、私もyoutubeにチャンネルを持ちます。
その名も「retcannel」まだ動画はありません。

乞うご期待!