昔の写真をパソコンで使おう!

今教室では、昔の写真をデータ化して保存するのが喜ばれています。
スキャンスナップという機械を、メーカーから今月末までお借りする事が出来ました。
この機械は、アルバムに貼ってあるようなプリント写真を、1枚1秒もかからずデータ化してくれます。
普通の写真を、パソコンの素材として使う事が出来るのです。
生徒さん達は何日にも分けて、親の写真や子供のころの写真を持ってきます。
何百枚も持ってきた生徒さんが何人もいます。

で、そんな写真を使って、私と松原先生はミニアルバムを作ってみました。
生徒さんには大うけです。
「あ~なんでこんなに成っちゃったの?先生は・・・。」
「それは自分の欲望に素直に生きてるからだよ」
って、大きなお世話です!!!

パソコン教室わかるとできる苫小牧東校
パソコン初心者からパソコン資格試験取得まで幅広く学習していただける完全個別型のパ­ソコン教室です。
https://www.wakarutodekiru.com/school_map/school/tomakomaihigashi/

無料体験授業とパソコン修理の情報はこちら
https://tonica.site/