パソコンって習うもの?

私、パソコン暦は11年ちょっと。

仕事で使い始めたワープロ後、当時珍しかったノートパソコンを皮切り、現在五台目のパソコンを愛用中。

仲間内でも「パソコンで困った時には奴に聞け」なんて言われていい気になっていて、「パソコン教室に行こうかな。」なんて聞くと「パソコンはよぉ、習うより慣れろだ!。」なんてほざいていたんだけど、XPマシンの導入が人より遅くなって(パソコンが古くて、XPが入らない)、電話で質問されても解らない。

XPマシンを購入してみると、操作の仕方が変わっていて、目的の所にたどり着くのに時間が掛かる。

ついでに仲間たちもパソコンの知識が高まり、質問のレベルが上がり、テンデお手上げ状態が数回・・・。

取り合えず、お試しで教室に行って見ると・・・。

そこで勉強のやり直しをしてみると、目から鱗、独学の限界とパソコン教室のカリキュラムの豊富さに驚き!

「パソコンは習ってから慣れろ」

だってさ、それまで美人講師がエクセルとワードを、黒板に向かって偉そうに教えてるのかと思っていた。

大体、パソコン教室で複式簿記だのインターネットで稼ぐ方法だの起業希望者対象講義なんてあるとは知らなかった。

んな訳で、全ての教室がそうかどうかは知らないけど、私の通った教室は、PCの操作やエクセル、ワードの使い方は元より、PCを使った実務、起業者育成講座まで揃ったビジネススクールだった。

パソコンが苦手な人も得意な人でそれを使って何かしたいと思っている人も、最寄のパソコン教室を覗いてみたら。

もちろん苫小牧東教室が近い人は、当教室へ。