ファイト!

教室に通っている生徒さんは、みな何かしらの目的を持ってパソコン教室に通っているのですが、その授業態度たるや真剣そのもの。

我が教室に通い始めてからPCを買ったAさん(56歳)。
「私、機械に弱いし物覚えも悪いんだけど大丈夫だろうか?」と初めて会った時に言っていたんだけど、通い始めたその日にPCを買いに行き、第六講を終えた現在、「パソコンも面白いけど、新しい事を覚える喜びが大きいわ。」と笑顔で週三回通ってくれています。

ちなみにこの方のパソコン教室に通いだした動機は、”内地に住む友人と電話で話している時、電子メールが出来ないなんて現代人じゃないと言われたのが悔しくて、パソコンの名人になりたくなったから。”です。