おぃおぃ褒められちゃったよ。

今日”パソコン教室 わかるとできる”の東京本社から、先日連絡した事項の幾つかに間違い(私の注意不足からご迷惑をおかけしました。)があったと電話がありました。

何点か指摘された後、「最後にもう一点なんですけど・・・。」
「ありゃ、まだ何かやらかしちゃったか、面目ない。」と恐縮していると、「ホームページのリンク完了しました。とても楽しいホームページで面白かったです。」(たぶんそんな内容です。)と褒められました。

それまで贅肉がカチカチに固まるぐらい縮こまって電話を聞いていたのですが、褒められた瞬間、椅子に座りなおしながら大の字に仰け反り、「いや~あの程度ホームページでよろしいのでしょうかねぇ~。何しろ時間の無い中でチョチョッと作ったページなので、なんとも幼稚でつまらんモノになってしまってねぇ~。いや~私も本気になればチョッとしたモノなんですよ、いやほんと!わっはっはっ。」(多少の脚色は許してね。)といい気分で電話を終えました。

けど本社の人も見ることが出来るとなると、生徒さん達に言った「BUNちゃん先生とはマブダチで、BUNちゃん、れっちゃんの仲なんだぜ。」とか「”わかでき”はNASAにパソコンの技術支援している。」なんてネタは書けねぇなぁ。(嘘です)