びっくりした

「先生申し訳ありませんが、MOSのワードを取ったらやめます。」

いや~とうとうこの日が来てしまったか!
開校3ヶ月足らずで、この教室が嫌になって辞めてしまう生徒が発生した。

「なんで?せっかくここまでやって来たんだから、エクセルも頑張ろうよ。」と私は答えました。

「急な話で申し訳ありませんが、3月からイギリスに語学留学が決まったのです。」
「お~、それはおめでとう! ワードは来月受験の予定なんだけど大丈夫?」
「大丈夫です。ほんとはエクセルも取りたかったのですが、帰ってきてからまたよろしくお願いします。」
「ラジャー!」

20代半ばの彼は、今しかできない事をやろうと東京の職場を退職してここに帰ってきてから思ったそうです。

では頑張ってワードを取得してイギリスに飛び立ってもらいましょう!