長老!あなたは凄い。

いつも元気にやって来る長老(78歳)A氏。
今日の一服タイムは、Bさん(44歳)も交えての雑談。

色々な話の流れで「私ね、先生。」
「はい、何でしょう。」
「パソコンは若い方が、覚えやすいと申しますよね。」
「はい。」
「けんど(長老の口癖)、私はそうは思わないんですよ。」
「どうしてですか?」
「私達には時間が沢山あるんだけんど、若い人達は働いているから自由になる時間が少ない。お金だって若い人達より幾らか自由になる金額が多い。少ないのは元気な脳みそだけんど、その分時間が有るんだから足し引きしたら私たちの方が覚えやすいと思うんだけんどね。」
「凄い発想だよ長老!ね、Bさん」
「いや~参りました。明日から私も頑張ります。」

高齢者の方が、パソコンの学習には有利だと仰る負けん気には恐れ入りました。
きっと、横で教える講師がしっかりしていれば、と言う条件が付くんだろうけど・・・。(ドキッ!)