あっ、そうなの!

今日の朝一の授業を受ける為に、授業時間の20分前に登場したAさん。

その時私は卒業生のファイルを整理していたのですが、たまたま一番上に乗せていたファイルの背表紙をAさんが見て、「この○×さんて何歳ぐらいの人なの?」
「え~と30代半ばぐらいかなぁ。」
「ふ~ん、勤め先って△■会社じゃない。」
「あ~そうだったかもしれないなぁ。知り合いなの?」
「知り合いって言うか・・・、元彼。」
「えっ!不倫してたの。」
「違う違う、高校卒業してから1年ぐらい付き合った人なの。」
「へ~~~、同じ時間の授業だったらよかったね。」
「うふふ、もう昔の話よ。」
「Aさん、カッコイイ!」

そう言えば開校まもなくの頃、隣り合った生徒さん同士が小学校時代の同級生だったということも有りました。

まぁ狭い街だからねぇ、ここは。