生徒の皆さん、言ってやれ!

生徒のAさんから電話をもらいました。
「先生、話したい事があるんだけど、休憩時間に行っていい?」
「いいよ、いつでもウエルカムだよ。けど僕には妻も子供もいるんだよね、君には悪いけど・・・。」
「そういう事とは全く関係ないので、御心配なく!」

という事で登場したAさん(パートで働く主婦でMOS資格取得者)。
話の内容は書きませんが、彼女に言った事を今日のネタにします。

職場でパソコンを使えない人が、あーだこーだ言って来たら「私はパソコンを使えるようになる為に、時間とお金を使っています。もし貴方もパソコンを使える様になって上司に評価して貰いたいのであれば、私と同じように勉強すれば解決します。」ときっぱり言ってあげればよろしい。

なんでもそうだけど、出来ない奴ってのが影でグチャグチャ言いやがる。
そんな奴なんか相手にしなくていんだ!!!