やってて良かった!

昨日、授業を終えたAさんと雑談を始めると「先生、私娘のクラスの学級委員になっちゃって。」
「ほ~、そりゃ大変だねぇ。」
「そしたらいきなり学級行事のチラシ作ることになっちゃって。」
「そんなのワードでチャチャと作っちゃえばいいじゃない。」
「そうなのよ、それで作ってみたので見てみて。」

とテキストに挟み持っていたチラシを見せてもらいました。
「すばらしい出来栄えじゃない。」
「うふふ、そうかしら。でもパソコン習っていて良かったよ。もし使えてなかったら手書きだよ、先生。」
「これなら父兄の皆さんに評判良いでしょ。」
「まだ見せてないけど、大丈夫かな?」
「大丈夫も何も、ここまで出来る人はいないんじゃないの、他の父兄には。」
「そうかしら、嬉しいな!」
「けどさこのチラシ、沢山色使ってるけど白黒印刷じゃなくても大丈夫なの?」と私。
「・・・・。考えていなかった・・・。」

という訳で、学級行事のチラシに大活躍のAさんです。
(今やってるエクセルも頑張れよ!)