千客万来

昨日は、お客さん(生徒さんではありません)が教室に沢山やってきました。

午前中に、結婚が決まった友人(44歳)が報告にやってきました。
お相手は何と22歳!
犯罪じゃ!おめぇ~、俺達が30歳の頃は彼女8歳だぜ。
確かに太っていないし、髪の毛もフサフサだし・・・。
けど痛風持ちだぜ、オヤジだぜ!!!!

午後になって昨年一緒にパソコン教室に通った女性が、半年振りに遊びに来てくれました。
彼女は今でもその頃一緒に勉強した仲間達と連絡を取り合っていて、彼らの近況などを報告してくれました。

その後苫小牧校の教室長が、退職することになった講師を連れて報告に来てくれました。
退職する彼女にも何かとお世話になっている私としては非常に寂しいのですが、主婦である彼女の決断はとても当たり前の事に感じ、またの復帰を期待しています。

こんな風に毎日お客がやって来て、入会してくれたら・・・・。