青年よ、大志をいだこう!

今日、電話問合せのあった青年Aさん。
雨が降ったため、自転車で来ていた小学生2人が雨宿りで居残り、インターネットゲームではしゃいでいる中に登場しました。

20代半ばの彼は、仕事のためにパソコンを基礎から学習したいと言う希望でした。
一通り説明をし無料体験を受けてもらい、その後いろんな話をしたのですが、彼には独立してある仕事をしたいという目的があるのです。
「なんだよ~、それを一番初めに言ってもらえたら見て貰いたい講座があったのに・・・。」
「なんですかそれは!」
「それはね、実践起業家入門。会社法と言うのが出来て、ちょっとだけ現状と合わないところはあるけれど、私はこれを見て起業という気持ちががっちり固まったんだよね。だからAさんにはこれを紹介したかったなぁ。」
「じゃあその講座からはじめます。」
「OK、じゃ実践起業家入門から始めますか。」という事で、ハッキリしなかった彼の態度が決まりました。

今月は今日で終了。
新入会生徒も期待どおりに入り、来月もいい月になりそうです。
明日、明後日の説明会にもお客さんが来てくれたら良いなぁ。

パソコン!楽しいですよ。