“秋”をありがとう

今年の3月から在籍し、MOSワードを取得後、現在MOSエクセルに挑戦しているAさん(働く主婦)。
昨日はジャガイモを袋いっぱい持って来てくれました。

「家で取れたジャガイモだ~。」(五郎さんの名台詞風by北の国から)
「ありがとう! Aさん、家庭菜園やってんだぁ。」
「そうなのよ。それとこれ息子さんにどうぞ。」
「あっ、アップルパイだ! 俺大好きなんだよね、ありがとう。朝から何も食べてないから、後で半分食べちゃおうかな。」
「先生お腹すいてるの?チョット待ってて。」
と言うと、教室の前に停めてある車から焼ホシイモとペットボトルのカフェオレを持って来てくれました。
「授業が始る前に食べて。」
という事で遠慮なく頂いたのですが、その間の雑談の中で収穫の秋の話になった時、
「先生カボチャも食べる?持ってくるから!」と再び車へ。
「なんか凄いね、Aさんの車。色々食べ物積んでるんだね。」
「うふふ、カボチャは貰い物だけど、色々職場に持っていくのよ私。」
「でも、細いよねAさん。よく太らないね。」
「気を付けてるもの。サイズは昔と変わってないよ。」
「へ~、俺なんかこの20年で20kg以上太ったよ。」
「朝晩体操しな!先生。」

という事で、秋の味覚の他痩せる体操まで教えてくれたAさんです。