オ~ノー!

今日、朝一番に登場したのは今年6月に上級EXCELを終了し卒業したAさん。(主婦)
「先生デジカメ買ったから教えて。」
「お久しぶり!勿論了解、で何時からやる?」
「今からお願いしたいんだけどね。全部持ってきたからさ。」
「OK、じゃ始めよう。」

という事で、車からダンボール箱を持ち運んだAさん。
「すげ~パソコンバックだね。」
「私そういうの持ってないから、箱につめて来た。」

で、先ずは最新式デジカメの登場。
「7.5メガもあるのかい、良いの買ったねぇ。」
「まぁね、でも良くわかんないから店員さんのおすすめを買ったんだ。」

で次に登場したのがパソコン。
「チョット待って、このパソコンかなり古くないかい?」
「私が始めた頃だから7.8年前かな」
「え?!あのさぁ、ここでエクセルの勉強したけど、XPパソコンだって言ってたじゃん。」
「うん、会社で使ってるのはXPだよ。そうそう、先生に教えてもらった事役に立ってるよ。」
「ありがとう、でもこのパソコンじゃデジカメの編集は荷が重いよ。」
「あらぁそうなの、出来ないかなぁ。」
「出来ない事ないけど、これからデジカメを使っていくなら新しいパソコンを買ったほうがいいよ。」
「そうかぁ、じゃパソコンを買おうかなぁ。」
「うん、そうした方がいいよ。」
「じゃ、買ってからまた来るわ。」
「いつでも待ってるからね。」

という事で、Aさんの復帰は伸びました。