ユー達どうしたんだい?!

今日は午前中の生徒さんと授業後世間話(美味しい飲み屋の話)に花を咲かせ、お昼休み時間を過ごしてしまいました。
でも午後から2時間は予約が入っていないので、ゆっくりインターネットTVのニュースなんぞ見ながら、出勤前に寄って買ってきたマックを食する予定でした。

いつもは朝食を沢山食べ昼食は取らないのですが、今日は朝風呂に長く入り過ぎ、朝食を抜いて出勤したのです。(午後空いているからね)

で、午前中の生徒さんを送り出し、机の上にマックのハンバーガー2種、ポテト、缶コーラ(私デブですが、気にしてません)を並べ、1つ目のハンバーガーに口をつけ、本日始めての食べ物がのどを過ぎた午後1時頃(お腹ペコペコです)、

「学校休みだからパソコンの勉強しに来た!」
「えっ!」
と振り返ると小学生軍団の2人がニヤニヤして立ってました。

「OK、今準備するから・・・、ポテト狙ってるべ。」
「狙ってないけど、美味しいかい?」
「・・・。
食べていいけど、手を洗ってからパソコン触れよ。」
という事で、「やっぱりマックのポテトは美味い。」とか言いながらヤツラは食べ始めました。
「先生飯食ってないから、後ろでハンバーガー食ってていいかい?」
「いいよ~。」

という事で速攻で残りを食べようとしたところ、
「先生ちょっと時間過ぎてるけど、いいかい?」とやって来たのはAさん。
「あっ、いいですよ。」
とこの瞬間に食事は諦めました。

今日はこの後、午後6時まで食べられません。
今、とてもお腹がすいています。(食べ物は横にあります)

あのね、追加授業は大変有難いのですが、ぜひとも事前にお電話下さい!!!