復活間近!

卒業生の関数マニアのA君がやって来た。
彼は卒業後も時々遊びにやって来て、難しい関数(彼はマジ詳しい)やHな話をして帰って行く。

が今回は内容が違う。
「先生、俺ほんとに参ってるんだ。」
「関数博士がどうしたんだい?」
「エクセルに限界を感じる。」
「そりゃそうだって、A君の作るデータ、関数、マクロてんこ盛りで重過ぎるって。」
「やっぱりアクセスだよね。」
「おっ、タイムリーだね。2003アクセス講座出たよ。」
「何時?」
「昨日。」
「マジ!」
「でもまだ教材が届いてないんだ。」
「俺も12月の半ばにならないと忙しくて来れないけど、今から予約しとくわ。」
「OK!」
「また俺ゴネルよ、覚悟しておいてね。」
「了解、A君から出される宿題は俺の勉強になるからね。覚悟しとくわ。」

という事で、A君復帰決定!!!
最近、復帰希望者が登場するなぁ。