奴は必ず現れる・・・

今日のお昼過ぎ、いつも来てくれる某配送会社のドライバーが、荷物を届けてくれました。

丁度昼休み時間で生徒が居なかった為か、いつもは忙しそうに出て行く彼が、「先生、俺でもパソコン使えるようになるだろうか?」
「勿論、難しい事じゃないから出来るよ。」
「仕事で使うわけじゃないんだけど、友人がCDコピーしたりインターネットで映画見たりしてるという話を聞くんだよね。」
「出来る出来る、うちは子供から大人まで、やりたい事を実現する教室だよ。」
「えっ、大人の?」
「うん、で、どんな事をパソコンでやりたいのさ。」
「俺も独身だから、あんな事やこんな事に興味があるのさ。」
「なるほど、インターネットだね。」

という事で、彼が望んでいるホームーページを検索して見てみました。
「そうそう、こういうの!」
「パソコンは持ってるの?」
「無いから先生ところで買うよ。」

その後、午後一の上品な奥様生徒がいらっしゃるまで、大きいだの小さいだの、太いだの細いだのと熱弁を振るっていた彼が突然「やはり今後の北朝鮮問題の動向は、六カ国協議に掛かっていますね、先生!」と言ってネットを閉じてしまいました。
そして「先生、休みの前の晩に必ず体験授業に来るよ。」と言って出て行きました。
・・・。

で、彼はこの教室で何を見ていたと思います。
それはね、メイドカフェのホームページ。(札幌の狸小路にもあるんですね)
胸のリボンが大きいの小さいの、頭につけてる耳が細いの太いの・・・。

でも彼は必ずやって来る。