代表、取締役、社長・・・

今、昨日貰ってきた名刺の整理をしていました。
アドレス帳に入力する名前の肩書きは、代表取締役、社長、代表等。

え~とですね、私、友人の勧めもあり地元企業の経営者の親睦会に参加してきたのです。
新入会者としてスピーチなんかもしたりしてね。

でテーブル回りまくりの頭下げまくりで、沢山の名刺交換をしたわけです。
そんな中に、以前勤めていた会社の代表として元上司が参加していました。
「スピーチ良かったぞ。お前もすっかり偉くなったな。」
「何言ってるんですか、偉くないですよ。今は名詞を貰うためにアタフタしてるんですから。」
「応援してるからな、頑張れよ!」と言っていただきました。

また名詞交換をした中に人材派遣会社の社長も来ていて、
「パソコン教室なんだって。」
「はい、そうです。」
「うちの会社に資格を取得した生徒を紹介してくれないか。」
「わかりました。」
なんて事もありました。

そんなわけで午前3時まで、諸先輩方のお供をいたしました。