春が来た???

窓の外はすっかり雪が解け、オートバイに二人乗りしたお兄ちゃんが爆音を轟かせて教室前の道路を、今、走って行きました?!!
うわぁ~、雪は無いけどまだ寒いでしょう!

そんな3月の初旬、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

昨日、FCの研修会があり、そこで何人かのインストラクターやオーナーの方に「HP見てるよ。」とか「どこだかの(本州です)のインストラクターが、”北海道のハゲのオーナーのHPは面白いですね。”と言っておったぜ」など声をかけていただきました。
ありがとうございます。

でね、そういう風に言われた翌日なので、なんか面白いネタは無いかと生徒さんを観察しているのですが、どうもそれが生徒さん達に伝わっているようで、「なんか今日の先生、いつもより私の後ろに立ってるけど昨日の会議でなんか言われたのかい?」とか「今日の先生は、いつもより仕事熱心だね。なんか目つきが違うよ。」と言われました。

そりゃね、いつもの私はここには書けない様な態度で仕事をしてますが、ちょっと後ろに立つ時間が長くなったからって、”いつもと違う”はないよねぇ。

あっ!師匠。
いつも言われている「オーナー、私達の仕事は立ち仕事ですからね。」と言う言葉、忘れていませんよ。

けど生徒さんに、日頃の私の様子は聞かないほうが精神衛生上好ましいと思います。

さて○×さん!授業を終えた後の一服、付き合うよ。