やっぱり冬です

昨日から雪が降り積もり、すっかり雪景色に変わってしまいました。
朝から教室の駐車場の除雪で一汗かき、除雪が終った頃にまた雪が降り出す、私のダイエットには大変よろしい天気です。

さて今回のネタは、JWCAD講座。
現在一人の生徒が受講することになり、我が教室でも始りました。
で、用意したのがMEのパソコン。
自分でも受講していたのですが、どうも解説が不親切。
「やっぱりBUNちゃんの講義とは違うねぇ。」と生徒さんと話していたのですが、生徒に「これもしかしたらコマヌケしてない?」という事で、XPマシンとチェンジ。

お~、なんと親切な講義をなさっていたのでしょう!
そうなんです、パソコンの性能が良くなくて解説ムービーの画像がコマ落ちしていたのです。
音声はスラスラと流れていたので、そんなもんだと思っていたのですが違いました。

そんな訳で、現在コマ落ちすることの無いパソコンをデュアルモニターにして受講者をお待ちしております。