よっしゃ!

昨日、小学生軍団の二人目、小学6年生になりたてのA君がMOS2003Wordに挑戦。
勿論結果は合格!
おめでとう。
来月三人目が挑戦します。

「小学生は頭が柔らかくて良いわよね。すぐ覚えられるわよね、私達と違って。」とおっしゃる方が多々いらっしゃいます。
で、そういう方々に一言。

小学生達は、とても頑張っているのです。
社会経験の少ない彼らは、問題に出てくる言葉もわからない事があります。
学校から帰って宿題を済ませ、塾に行き親の手伝いをし風呂に入り、その他にPCの復習をするのです。
頑張っているのです。

自分が復習をせずに覚えていない事を、年齢や多忙等を理由にしているようでは全く駄目です。
出来ない理由の殆どは、あなたにあるのではありませんか。
復習してますか。
練習してますか。
それがあなたの力になるのです。

他力本願で私の教室に来ても、パソコンは覚えられません。
私の教室では、小学生でも60歳を越えた方でも私の指導に従ってくれれば、MOSに必ず合格します。
問題はあなたの”やる気”です。