自信ないんです~う

今月入会したAさん(30代)
彼女、予約が2週間毎なんです。

「先生、予約なんですが、2週間毎では駄目でしょうか?」
「別に良いけど、何で?」
「私、何でも途中で辞めてしまうので、1月続けていける自信がないんです。」
「授業体験して、これならできる!と確信を持ったんじゃないの?」
「そうなんですけど・・・、自分に自信がなくて。」
「ふ~ん、じゃとり合えず2週間頑張ってみようか。」

という事で週3回2時間づつ勉強を始めたAさん。
今日、来月1月分の予約をいただきました。
「先生、ワード難しくなってきているけど、私来月大丈夫でしょうか?」
「今の調子で頑張っていたら大丈夫だと思うけど、復習ちゃんと続けてね。」

ここだけの話、決めた事を3日も続く「三日坊主」、私すごいと思っています。
禁煙、半日続きませんでした。
ダイエット、半日続きませんでした。
早朝ジョギング、玄関から出る事はありませんでした。

けどここ何十年も続いている事があります。
タバコをやめない。
ダイエットはしない。
無理な運動はしない。