インターネット講習会

やって来ました!
一般の方対象のインターネット講座。
参加者は20名余りで、パソコン未経験者は半数程と見ました。

で、予想外だったのは、高校のパソコンはフィルターが掛かっていて、思うようにHPを閲覧できないのです。
いえいえ決してエッチなところを見ようとした訳ではありません。
BUN先生日記も、その他のコンテンツも閲覧できなかったのです。

で、ホームページを私の教室に変えたのですが、駄目!!!!
そりゃ日常生活では多少18歳未満いけませんって事があったりしますが、このホームページが引っかかるとは思いませんでした。
でもなぜでしょう???

そういう訳ですんなりとは進みませんでしたが、もっと苦労していたのは参加者の何人か。
やっぱりローマ字の入力には苦労していました。

さて今回の参加者の皆さん、満足していただけたでしょうか。
やりたい事はほかにも沢山あったのですが、時間の制限もあり・・・。

という事でインターネット講習会のお話でした。