復活!!!

今日のお昼過ぎ、中学生3人がダラ~と緩んだ雰囲気で授業をしている中、
「先生、1年程前に卒業した者ですが・・・。」と会員ナンバー16番のAさんがやって来ました。
「なにを水臭い挨拶してんのさ。お久しぶり、でどうしたのさ。」
「それがね、先生。私転職したのよ。」
「会計事務所だったよね、ここに来ていた時は。」
「そう、で、今は普通の会社で事務員してるんだ。」
「へ~、で、どうだい新しい職場は。」
「替わったばっかりだからねぇ。それで・・・。」

と言う事で、彼女は前回勉強しなかった2つの講座を受講する事になりました。

実は彼女、この教室を開いたばかりの時の口害の犠牲者の一人です。
でも色々有ったんですよ。
たまたま隣のブースの生徒さんが、小学校の時代の同級生で授業中盛り上がったり。
帰る為にバックした自家用車で、教室ののぼりを折ってしまったり・・・。

とにかく印象深い生徒さんが帰ってきました。