予定を繰り上げます

「先生、授業が終わったらご相談が・・・。」
と声をかけて来たのは、友人の奥さんの紹介で入会した、友人の奥さんの妹のAさん。

と言う事で授業後、面談タイム(って言うか、雑談)
「先生、今2時間づつやってる授業を、お昼を挟んで午前と午後2時間づつに変更できないでしょうか。」
「いいよ、まったく問題ないよ。でもジックリやるって言ってたじゃない。」
「それが、場合によっては1月ぐらい早まる可能性も有ると病院の先生にお聞きして・・・。」

えっとですね、彼女(すご~い美人なんです。背も高いし)妊婦さんなんです。
ず~とキャリアウーマンとして働いていて結婚して妊娠退職。
退職したら時間に余裕が出来たので、何かしようかなぁと考えている時、この教室を紹介され、今までもパソコンを使っていたので資格取得にチャレンジする事にしたそうです。

それが昨日の検診の結果、予定日が早まりそうなのですが、資格は取って置きたいと言う事です。

で、学習のペースを倍に速めることになったのです。
出産という一大事を控えているのに、以前真冬にいらした妊婦の生徒さんもそうですが、凄い!!!