苫小牧民報が再び取材に

今回は、現在唯一の小学生、Y・Sちゃんの取材です。

彼は小5でワード、先日小6でパワーポイントの2003MOS資格を取得し、現在2種のMOS取得者なのです。

前回同様、記者さんに色々質問を受け答えています。

「今後の目標は?」
「小学生のうちに、後2種の資格を取得したいです。」

「へ~、では将来の夢は?」
「IT企業に就職し、部長に褒められたいです。」

ここでSちゃん母、記者さんをはじめその場にいた大人は大爆笑!
記者さんが、「あのね、IT企業を立ち上げて社長になるとかの方が、君らしいんじゃないかい。」
「そうですかぁ、じゃIT企業の社長になります。」

という事で落ち着きました。

さて今彼は、エクセルの資格取得に向けて頑張っています。
記者さんも「エクセル合格したら、また呼んでねSちゃん。」と言って帰ってきました。

頑張れ!Y・S!