先生知ってたかい

この教室に通いだし、ほぼ1か月が経ったパソコン未経験ながら資格取得を目指しているAさん(50代男性)。
現在ワードの初級を勉強しています。

そのAさんが授業中、「おお~っ、先生ちょっと見てくれ!」
「ほいほい、よく出来てるじゃない」
「俺発見したぜ先生。蛍光ペンを後回しにして、フォントや文字の色を先にやってから蛍光ペンを使ったら、何度もドラッグして黒くしなくても出来る。俺ドラッグ苦手だからなぁ。BUNちゃん先生の説明の逆にやったらドラッグは一回で済むじゃない。先生知ってたかい?」
「お~よく分ったね、その通りなのさ。文字に対する変化は一回のドラッグで確定するまで色々出来るのさ。けどBUNちゃん先生がわざわざ何度もドラッグしているのは、練習の意味合いが強いのさ」
「なんだ知ってたかい。そりゃそうだよな、先生だもんな」
「けどAさん、自分で発見した今の事ズ~と忘れないと思うよ」
「残りの部分も俺のやり方でやって良いかい?」
「良いよ!」

てな会話がありました。
Aさん、最近パソコンが面白いそうです。